アメリカで増えてる移動式ブティック ファッショントラック☆
この発想は素晴らしいですね☆
お店がなくてもトラックでいろんなところでお洋服が売れますね。
日本における屋台ビジネスは、米国におけるフードトラックだが、今米国のファッションの世界で、そのトラックビジネスがひそかなブームとなっている。全米各地で、感度の高いファッショニスタが、続々と「移動式ブティック」を始めているのだ。 その一人、ジョイ・ウォルファーさんが2010年にはじめた「The StyleLiner」は、国内最初の移動式ブティックと言われている。「ナインウエスト」のジュエリーデザイナー、大手アパレル「ジョーンズアパレル」のトレンドディレクターとして、全米各地を飛び回る生活の中で、様々な地域のブティックやデザイナーが取り扱う「一点もの」商品の数々にほれ込み、これらを扱うをフードトラックならぬファッショントラックを始めることにしたそうだ。
日本でもこういう事演る人が出てくると面白いですね。